<< さ〜く〜ら〜さ〜く〜ら〜 | main | うまい棒の日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
12ヶ月目突入


3(さんがつ)はグレゴリオ暦の第3のに当たり、31日間ある。

日本では、旧暦3月弥生(やよい)と呼び、現在でも新暦3月の別名としても用いる。弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となったという説が有力で、これに対する異論は特にない。

他に、花月(かげつ)、嘉月(かげつ)、花見月 (はなみづき)、夢見月(ゆめみつき)、桜月(さくらづき)、暮春(ぼしゅん)等の別名もある。

日本では年度替り(主に会計年度学年)の時期として有名である。月を通して卒業式送別会が行われ、出会いと別れの時期でもある。また、春休みに該当する当月末には、人事異動が行われたり、多くの学校・会社・官公庁などが引越しや移行作業、新生活の始まりなどで忙しくなる。
≪wikiより引用≫

と、いうわけで、今年度最後の月になりましたね。
このブログも12か月目に突入です。
今日は生徒会長選挙があったので、その話を少しと、今月の壁紙をば。


今回の選挙には同級生が全5名立候補したんですが、
ひとりを除いて俺は誰でもいいかなぁって感じでした。
どうなってもいい!っていう投げやりな意味ではなくて、
その4人であったら誰がなっても信頼できるなーという意味で。
で、実際当日の演説、公約が面白かった奴に入れようと決めてたんですが・・・


結論から言うと、演説自体はかなり面白かったですねw
話し方がうまいというか、ところどころユーモアを交えた感じで。
で、ある意味最重要とも言える公約についてですが、
毎年変わり映えのしないものばかりなんですよ。
大体クラスマッチでは何をする〜みたいな話で、もっと他にないのかよ!wって言う(笑

それが今回は前期最大の行事である文化祭についてみないろんなアイデアを公約にしてて。
今年度の文化祭があった時に俺自身書いたんですが、
どうもいまいち盛り上がりきらないのが気になってました。
それに対して各文化部対抗で競わせるだとか、まさに俺が思ってたコト(笑
それ以外にも前夜・後夜祭の検討、有名人の誘致、イベントステージの設置などなど・・・
実現可能かと問われればちょっと厳しいかな、って思うものもありますが、
みんな色々考えてるんだなァってだけでちょっと嬉しかったりしました。

文化祭以外では冬場のカーディガン着用許可、SNSサイトの普及とかもありましたね。

・・・
なんか今日はやたら字で埋め尽くしてますが、
読み飛ばしてもらって全然構いませんwww


そんな様々な公約が掲げられる中、
俺が唯一「任せられない、なぜ立候補した?」と思ってる彼が思いっきりネタを披露してくれました。

「学校中のトイレットペーパーをダブルロールにします(キリッ」

応援演説もそんな感じで受けは良かった()
あぁ完全にネタで来たか〜まぁ面白かったからいいか〜くらいに思ってたんですが。

開票の結果彼がなんと2位になったらしい。
いやね、確かに演説は笑いましたよ。
しかしそんな悪ノリみたいなので投票するのはいかがなものかと。
ふと思ったけれど、うちの学校の生徒にはメディアリテラシーもくそもないんじゃなかろうか。
別に俺だって情強ってほどでもありませんがね。

その上毎回無効票が非常に多いというし……
せっかくいい演説だったのにこの結果を聞いてちょっと残念でしたね。


さーて、こんな書くつもりはなかったんだけどなァwww
ここらでおしまいにして、3月の壁紙ですm(_ _)m


人気ブロラン参加中!支援クリックしてください〜w
人気ブログランキングへ




カテゴリ:School Events | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:16 | - | - | - | - |
コメント
いや、ダブルロールって大事!!!


うちの学校もして欲しいわ(笑
| 蜜柑 | 2011/03/03 10:00 PM |
>蜜柑
大事っちゃ大事ですけどもw
なんならうちのを派遣しましょうか?←
| Aroty | 2011/03/05 4:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://arotylog.jugem.jp/trackback/163
トラックバック